暗闇のワシ(53)

はいど〜も〜

てんがちゃんです!

てんがちゃんで~~~~~す!(恒例の挨拶)

さて、今回どうしてこんなタイトルになっていたかというと

「電力会社からの送電停止になっていて4日ほど暗闇の中過ごしていた」からです。

バカじゃねえの(笑)

さて、何故電気がうちに来てなかったかというと

私てんがちゃん、電気代の支払いを2ヶ月分滞納してたからです。

バカじゃねえの(笑)(30秒ぶり2回目の登場)

まぁ本日給料日だったので無事滞納分は支払い終わりました。危ねぇ。

さて、今回電気が止まった4日間、筆者は何も出来なかった訳ですが

どう乗りきったか、皆さんにご紹介しましょう。

今後の生活の知恵として聞いていただければ幸いです(?)

〜1日目〜

電気が止まったことに気付いたのは学校が終わった帰宅後でした。

授業もお昼まで。昼間からゆっくりおうちで過ごせる訳です。

今日もLOLしてネットの海にダイビングしちゃうぞ〜😁

とか思ってた矢先でした。

私てんがちゃん、帰ったら毎回PCの電源を入れるのが日課になっているのですが

電源ボタンを押しても電源が入らない。

何が起きたのか。最初は電源ボタンの不調とかを疑いました(痴呆)

しかし電気が止まったことも視野に入れていた知将てんが、すぐさま冷蔵庫を確認しました。

案の定冷蔵庫が息してない。

その瞬間は全身の冷や汗が止まりませんでした。

給料日直前。

落ちコン用に整備した2個ドロップ3つが全部落ちコンして

「あっ、今日運いいな😁」とか思ってた矢先でした。

さて、ここからが知将てんが、KAT-TUNもビックリのギリギリでいつも生きてる男てんが。

限界生活評論家の異名を持つ私。

すぐさま給料日までの生き延びルートの検索に移行しました。

充電が出来ないので、スマホは無駄には使えません。

給料日直前で金もない。(この時点で所持金200円)

電気がないのでインスタントもだめ、米も炊けない。

飯は最悪3日食わなくても生きていけると死んだじっちゃん(今年で80歳くらい)が言ってたので大丈夫かなと思いました。

そもそもこれまで味覇(中華調味料)を舐めて生きてたこともあったのでこれくらいではへこたれません。

ギリギリライフにはギリギリでいつも生きる体作りからです。(謎理論)

あっ(唐突)僕のおじいちゃんはまだ生きてます。

めっちゃ元気です。多分今頃ゴルフしてます。

さて、ここから僕がどうしたかと言うと

まず学校に戻りました。

この学校のいいところは作業する場合は空き教室を利用しても良いという所にあります。

私はPCのある教室へダッシュ、すぐさまスマホの充電器をPCにぶっ刺しました。

閉館時間は19:40。

それまで作業(大嘘)をして過ごしました。

閉館になれば帰宅。スマホのライトを頼りにトイレに行ったり布団に戻ったりすればいいだけです。

明日になればまた学校で充電すればいいですからね。

残った充電はYoutube見て過ごしました。

ここで忘れちゃいけないのが翌日のアラーム。

スマホの時計機能を使って毎朝起床してたので、寝る前は必ず充電を残して寝ましょう。

めちゃめちゃ大事(宮迫)

〜2日目〜

いつも通りのある日の午後(君の知らない物なんとか)

もちろん朝です。(ホモは嘘つき)

ちゃんと遅刻しないように、されど無駄な時間はいりません。

授業開始にちょうど着くように起床し、家を出ました。

ここまでは完璧です。

しかし問題は登校した後でした。

PCでスマホの充電できると想定してたてんが、今日の授業が全部PCのない教室で行われることに気付きました。

もちろん、前日にスマホの充電はしっかり使い切っており

登校中に充電が切れました。

登校してから気付きました(池沼)

友達には電気代払ってなくて電気止まってるなんて口が裂けても言えないので

口が裂けても言えないので(大事な事なので)

スマホの充電無い、としか伝えてませんでした。

さて、一刻も早く授業を終えて作業(大嘘)部屋に向かいたかったのですが

ここで友達からの悪魔の囁きが来ます。

「1限で授業飛ばしてスマホケース(友達の)買いに行かねぇか。」

「あっても〜!(大池沼ゴミクズあほまぬけ)」

この日は授業が2限までしかなく、2限がゲロほど(ゲロに失礼)つまらん授業なので

底辺クズてんが、見事授業サボり決定。

反省しろ!

さて、もちろんスマホの充電はないです。金もない。

時刻は昼11時。

何したかって言うと

友達のスマホケース買うのに付き合って、昼飯代貸してもらってラーメン食べました

授業サボって食うラーメンは美味いか?

めっちゃ美味しかったです(小声)

さて、用は済んだのでここで友達とは解散。(午後3時)

私はもちろん学校へ逆戻り、作業部屋に直行です。

その日は作業してる感じ出しながら龍が如く0のプレイ動画見てました。真島カッコイイ。

充電も閉館時間には50%まで溜まってました。

もちろん帰宅、家に帰ると大体20時くらいになってるので

暇を持て余す訳にもいかないのですぐ寝ました。

さて、極道が親だったら確実に殺される私の生活。

残りの2日は別の記事にて話そうかと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました。